top of page

大人の春コーデ

更新日:2023年4月13日




3月といえば、年度末や卒業式など、節目や別れの月。

ということでセレモニーも多くなるこの時期、スーツ以外にも簡単にフォーマルな印象にしてくれるアイテムがあると大変重宝します。

そこでおススメなのがツイードジャケットです。



フォーマルというとスーツを連想しますが、そこまでかしこまらず、且つスーツだと地味、という時にピッタリのアイテムなのです。

華やかな印象になりますし、特に今年は柄やデザインがとても豊富なので、普段着としても様々なコーディネートが楽しめます。



骨格診断で言うとウェーブタイプが得意なアイテムですが、着こなし次第で全ての骨格タイプの方に着こなして頂けますので、今回は選び方を含めてご紹介しようと思います。

今やツイードジャケットは、昔のように黒でクラシカルな着こなし一択ではなく、カジュアルなアイテムと合わせてトレンドの着こなしを楽しんだり、カラフルな色や柄で自分らしいコーディネートを楽しんだりと、オシャレの幅は無限大。



骨格ウェーブタイプは、なるべくショート丈でコンパクト、デザイン性のあるものを選ぶと華やかな印象で、更にスタイルアップします。千鳥格子やギンガムチェックなどの細かい柄はフェミニンで女性らしい雰囲気をプラス。

骨格ストレートタイプは短すぎず長すぎないジャストな着丈、シンプルなデザインで、すっきりしたコーディネートにすることで、スタイル・魅力ともにアップ。ポイントはシンプル、キレイめ、リッチ感。




骨格ナチュラルタイプはゆったりしたデザインや着丈を選び、カジュアルな印象のボトムスやスニーカーなどと合わせることでリラックス感がプラスされ、より魅力アップします。

カジュアルな印象のアクセサリーでヘルシーに仕上げましょう。ぜひ、この春セレモニーや普段のオシャレに取り入れてみてくださいね。



閲覧数:20回0件のコメント

コメント


bottom of page